時々、らぼ?

健康、趣味など、いつもの毎日で、ちょっとした実験をしたり、しなかったり。

とあるHSP(推定)の頭の中

こんにちは、マンタです。 以前紹介したとおり、HSP(推定)です。 診察・診断は受けていませんが、症状的にHSPなので、推定ではありますが、HSPの社会人です。 今回は、いわゆる「頭がぐるぐるする」とか、「ちょっとしたことで傷つく」ということを、でき…

ニートだって忙しい 〜とあるニートの1日〜

こんにちは、マンタです。 そしてただいま私は仕事を休職中の身、しかも会社から籍を抜いているので、世間的にはニートそのものです。 ちなみにニートとは、「not in education, employment or training 」の略で、「十五歳から三十四歳までの、家事・通学・…

とあるHSP(繊細さん)の見ている風景

マンタです。 今まで一言たりとも書いてませんでしたが、マンタはどうやら、巷で話題の「HSP(繊細さん)」らしいです。 まだまだ知名度や認知度も低くて、権利も得ていないものですが、身近な方にもきっといるはず。 今回は、そんなマンタの視点から「多分…

大人に紹介するアニメ『名探偵コナン』

こんにちは、お久しぶりですマンタです。 毎年公開されるロングラン映画、名探偵コナンシリーズ。 人気キャラクター安室透、赤井秀一は朝のワイドショーで紹介されるほどの社会現象を起こしつつあるようです。 だけど『名探偵コナン』は夕方5時のゴールデン…

【カラオケ】愛を叫びたいならこれを叫べ! 愛のアニソン選んでみた

こんにちはマンタです。 最近の恋愛ソングは「好き」というフレーズを使う傾向が強く、「愛」というフレーズは廃れていく傾向にあると耳にしたことがあります。 しかし、誰だって愛を叫びたいときがある(多分)! たまには素直に愛を叫びたい! 恋人か! ア…

作業用BGMから息抜きまで。今も息づきつづける多様なラジオ番組

こんにちは、マンタです。 先日掃除をしていたとき、女子高生に人気の雑誌、『セブンティーン』の好きなラジオ番組ランキングで『菅田将暉のオールナイトニッポン』が1位を獲得したと聞き、危うく掃除機で壁をぶち抜きそうになりました(ぶち抜く、は盛りま…

【健康インドア生活】意識”低い系”の、長続きしてる筋トレメニュー

こんにちは、マンタです。 ゲームやテレビや漫画やら、このところインドアな趣味の記事が続いています。 しかし、延々と座りっぱなし&寝そべりっぱなしでは、寿命を縮めてしまいます。 インドア生活するにしても、やっぱり健康ではいたいものです。 1秒でも…

【簡単操作でたまらない爽快感】サクサク系RPGで冒険しませんか?【初心者さんにもオススメ】

こんにちは、マンタです。 近頃は台風やら災害やら、厳しい現実が続いております。 現実と対面し、対策し、戦うことも大事ですが、息抜きだってたまには必要です。 というわけで、今回は異世界に簡単にトリップできちゃう、サクサク進めて爽快感満載のRPG(…

【仮面ライダー平成2期】いい意味で騙された! 名作仮面ライダー〜平成2期〜【初めての方もぜひ】

こんにちは、マンタです。 令和になりました(今更感)。 「平成仮面ライダー」は終わり、「令和仮面ライダー」の時代がやってきました。 日曜朝8時には新しく「仮面ライダー01(ゼロワン)」がスタート。 時代の流れは早いものです・・・・・・ え? タイト…

【新時代の職業&エンタメ】思わずハマるゲーム実況

こんにちは、マンタです。 eスポーツも段々と認知されてきて、ゲームが身近に感じられる今日この頃です。 そこで今回は、ゲームが苦手な人でもゲームの世界に浸ることができるゲーム実況について紹介したいと思います。 なお、説明・解説・チョイスについて…

【美しい少年愛の世界】友情と愛情の間の物語、ブロマンスってご存知ですか?

こんにちは、マンタです。 前回、「初めてのBL漫画」について記事を書かせていただきました。 今回はその続編兼番外編として、「ブロマンス」についてご紹介したいと思います。 なお、マンタは出版などについてずぶのど素人でございます。 漫画の歴史につい…

【入門〜上級まで】はじめてのBL漫画

こんにちは、マンタです。 今回は漫画紹介シリーズ第一弾としまして、「はじめてのBL漫画」を紹介したいと思います。 (初回がこれでいいのか!?) 最近話題になっているけれど、どこから手をつけたらいいかわからない。 どぎついのはちょっと・・・でもど…

【絶叫苦手な人必見】のんびりしたディズニーシーの過ごし方

こんにちは、マンタです。 今回は珍しく、家の外から出た話題です。 でもやっぱりのんびりした話題になってしまいました(笑) というわけで、今回は、千葉県浦安市に位置する東京ディズニーシーの、のんびりした過ごし方を紹介します。 =========…

【映画紹介】見てよかった・何度でも見たい! 個人的名作映画

こんにちは、マンタです 大型台風が近づいているおかげで、全く外に出られません しかし、インドア派のマンタにはあまり関係ありません笑 今回は、外に出られない日にこそ見たい、リピートしたい、個人的名作映画を紹介します。 かなり好みは偏るかもしれま…

【Youtube 閲覧初心者向け】オススメジャンルとユーチューバー

こんにちは、マンタです。 この頃やっと秋らしい季節になってきて、ようやくお気にの七分袖が着られて、上機嫌な今日このごろです。 そんなことはさておき、今回は動画配信サイトYouTubeのオススメジャンルーと、オススメユーチューバーについて、紹介したい…

一人カラオケ入門

こんにちは、マンタです。 週一回はカラオケに一人フリータイムを入れるのが習慣になっています。 一人カラオケはだんだん一般的になってきたようです。 しかし、最初のハードルが高い、何をしたらいいのかわからない、などの悩みをよく聞きます。 そこで、…

個人的・断捨離の仕方

こんにちは、マンタです。 この頃、断捨離にはまっています。 最近流行りの断捨離ですが、マンタは断捨離関係の本は一切読んでおりません。 素人の方法ではありますが、参考までにご覧ください。 それでは、どうぞ! ===================…

【初めて趣味を探す方に】趣味のス・ス・メ

こんにちは、ブログ管理人のマンタです。 ブログ開設言い出しっぺのシャチ子さんが、全然企画を出してくれませんorz でも今日もがんばりますよ! 今回は、「なんか趣味を始めたい、でも難しいのはちょっとなぁ」という人に向けて、 様々な「趣味」を紹介して…

個人的おいしいドリップコーヒーの淹れかた〜趣味レベルの覚え書き〜

お久しぶりです、マンタです。 今回は、個人的おいしいドリップコーヒーの淹れかたを紹介します。 あくまでも個人的、なのでお店レベルは期待できないですが、 少しずつコツがつかめてきたので、覚え書き程度に、失礼いたします(_ _) ちなみにマンタはな…

ブログ画像とプロフィール画像を作成・アップロードしました!

どうも、マンタです。 この度ブログ画像ほか、 マンタ、シャチ子、ジンベエのプロフィール画像をアップロードしました。 作成は僭越ながら、私マンタが描かせていただきました。 (使用ソフトは無料ソフト、Fire Alpacaです) まず、ブログ画像がこちら! 波…

ようこそ、『時々、らぼ?』へ

はじめまして。 当ブログの管理担当、マンタです。 今回は初回なので、ブログの方針などについて、書いていこうと思います。 1.『時々、らぼ?』って? 『時々、らぼ?』は、健康や趣味など。 日常生活を中心に掲載していく、雑記ブログです。 タイトルの「…